初めての方なら買取保証で90%以上で現金化可能!「買取本舗」

amazonギフト券現金化

amazonギフト券を高値で売るならスマホから簡単にできる買取サイトが便利だった-即日現金化方法

投稿日:

amazonギフト券が手元にあるけれども「当面買い物の予定がない」とか「正直現金の方が良い」という方におすすめなのが、買い取り業者さんに売るというものです。実はamazonギフト券は、一般的なギフト券・商品券と同様に買い取ってもらうことが可能です。ただ、通常の金券ショップに持ち込んでも、ほとんどの店舗が買い取り不可となってしまうかEメールタイプは不可、購入時レシート持参など制限が課されてしまいます。しかしスマホさえあれば、インターネット検索で簡単に買い取り可能な業者を探すことができます。
amazonギフト券をスマホから高値で売る

amazonギフト券を高値で売れる買取サイトは即日現金化が可能

一般的なギフト券や商品券に比べると、amazonギフト券の買取率はやや低いです。常に変動があり、業者さんによってかなりの振り幅があるため、85%から93%くらいと言われています。もし、90%以上という高値で買い取ってもらえるのなら、即決していいレベルです。反対に、85%を切ってしまうようであれば、別の業者さんを探した方が良いでしょう。

いくつかのサイトを閲覧していると初回特典で90%以上で現金化できるサイトも出てくることでしょう。

買取サイトの選定ポイント

買取サイトの選定ポイントを伝授
買取サイトの選定ポイントとして、高値で買い取ってくれることが1番なのですが、その次に事前買い取り金額と実際の金額に乖離がないかどうかです。優良の業者さんであれば、事前に伝え聞いた金額と、実際の金額に差異が出ることはありません。しかし、あまり良くない業者さんだと、何かしらの名目で支払金額を減額させようとします。特別、悪徳というわけではありませんが、良い業者さんでないことは確かです。

  • 消費税
  • 事務手数料
  • ギフト券額面による買取率制限
  • 即日希望か数日余裕があるか

電子ギフト券は金券類に分類されるので消費税は非課税です。amazonギフト券も例外ではなく消費税を課されることはありません。もし買取代金から消費税が引かれるような業者なら間違いなく他の買取サイトを選び直したほうがよいでしょう。またほとんどないと思いますが事務手数料などで買取代金が減額されるケースもゼロではないので気をつけましょう。

最近ではギフト券の額面を細かく指定する業者が増えているため1万円以下の現金化は気をつけましょう少額の申込はどうしても80%くらいの買取率になってしまいます。これは優良サイトでも同じでどうしようもないことです。
プランによって買取率が変化
買取プランがあるサイトでは即日の現金化を希望する場合はその日に振込されるものの数日かかるプランに比べて買取率が1%前後低くなってしまいます。お急ぎではないときは少し時間が掛かるプランで買取率を高めることができるのです。

高値で買取をしてもらう工夫はいくつかありますし優良サイトを選んで利用することでより良い買取率で対応してもらうことができます。

amazonギフト券をクレジットカードで現金化するリスクと裏ワザ

スマホで買取サイトを利用する方法

「ここがいいかな?」という業者さんが決まったら、実際に申し込みです。

初回の申し込み時には必ず身分証明書が必要です。これは優良であろうが、そうでなかろうがマストな条件です。

スマホで身分証明書の写真を撮り、それをメール添付して確認してもらうのが一般的です。

その他、インターネット上から必要事項(名前、年齢、振込先口座など)を入力したり、電話やメールなどで伝えたりします。

そして問題がなければ、amazonギフト券の番号を送って先方に確認してもらいます。この時の送付方法は各社違いますし、ギフト券のタイプによって違いますので要確認です。

それから買い取り金額が指定した口座に入金されて取り引き完了です。

ちなみに最近ではお金がなくてもamazonギフト券が買える便利なプリペイドカードなども登場しています。

クレジットカードが使えない、携帯決済も枠いっぱいでもある方法を使うとamazonギフト券で現金化をすることができるのです。

バンドルカード
お金が無くてもamazonギフト券が購入できるバンドルカードのポチッとチャージがヤバイ

手元にお金が無いし、クレジットカードも持っていない方は当然amazonギフト券を購入することができません。少し前であればdocomoやau、SoftBank携帯のキャリア決済でも購入することが可能でし ...

入金までは即日だが日によって60分以上かかることもある

実際入金されるまでの時間はまちまちであり、数時間で入金もあれば、半日から1日程度かかってしまうケースもあります。

それは業者側の対応スピードと、申し込んだ時期(月初だと大体どこも忙しい)にもよります。

即日での入金を希望される場合は、なるべく早い時間に申し込みをしましょう。

それから振込先の指定口座をネット銀行にすれば15時以降でも振込が可能なところが多いので、ネット銀行口座をお持ちの方はそちらをおすすめします。

2回目以降は買取率が下がってしまうことも

買取業者さんが良かったとしても、2回目に同じようなサービスを受けられるかどうかは分かりません。

2回目だと身分証明書の提出が不必要になり、取り引きはスムーズになり便利な一方で、初回取引を優遇する業者さんが多いため、2回目のパーセンテージは下がってしまう場合がほとんどです。

その場合、便利さや安心感をとり、同じところに申し込むのも良いですし、若干手間ですが、少しでも高値を期待して新しい業者さんを探すのも良いでしょう。

2回目以降も買取率が変わらない買取サイトも実際には存在しますから今後買取サイトを定期的に利用したいという方は買取MAX90など一律で現金化できるサイトの利用が良いかもしれません。

買取MAX90

おすすめデジタルギフト券現金化サイト

買取本舗

アマゾンギフト券老舗換金サイトの買取本舗では初回利用でなんと買取率保証のMAX93%!どこよりも高く迅速に買取可能な超優良サイト

買取セブン

買取セブン

安定の高価買取サイト買取セブンではGoogle Playギフトカードの買取率が比較的高いのが特徴です。アマゾンギフト券の買取率も90%以上で可能な日もあるのでチェックすべきサイトです。

買取ボブ

iTunesカードはどこも換金率が他のギフト券と比べて低いですがその中でも買取ボブは常に高価買取をしています。iTunesカード買取率最高88%記録は目を無視できない数値と言えるでしょう。

-amazonギフト券現金化
-, , , ,

Copyright© amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード現金化 , 2018 All Rights Reserved.