初めての方なら買取保証で90%以上で現金化可能!「買取本舗」

GooglePlayギフトカード現金化

GooglePlayギフトカードを現金化する方法を解説!オススメの買取サイトも紹介

投稿日:

「GooglePlayギフトカードを高い換金率で現金化する方法って?」

「なるべく簡単に現金化する方法があれば知りたい」

ギフトカードを換金するなら少しでも高い金額、そして少しでも簡単に現金化したい方がほとんどではないでしょうか?

結論からお伝えすると、GooglePlayギフトカードを換金する最も良い方法は買取サイトです。

今回は買取サイトを利用することが最良である理由を解説した上で、オススメの買取サイトをご紹介します。

この記事を読み進めていただければ、GooglePlayギフトカードを最もお得かつ簡単に現金化できます!

それではみていきましょう!

GooglePlayギフトカードを現金化する方法

GooglePlayギフトカードを現金化する方法

GooglePlayギフトカードの換金方法は2種類あります。

  • オークションに出品する
  • デジタルギフト券買取りサイトに依頼する

前述したとおりGooglePlayギフトカードの換金なら、断然買取サイトがオススメです。

なぜなら買取サイトを使うことで、高い換金率で素早く安全に取引できるからです。

下記はオークションと買取サイトを『換金率・現金化までの時間・安全性』で比較した表になります。

オークション買取サイト
換金率80%前後85%前後
現金化までの時間1週間程度1時間程度
安全性誰でも出品できるためトラブルのリスクがある優良な業者を選べば問題なし

ここからは上記の項目に沿って、GooglePlayギフトカードの2つの換金方法を解説していきます。

まずはオークションでの換金からみていきましょう!

オークションの場合

GooglePlayギフトカードは、ヤフオクなどのネットオークションで出品できます。

以前はメルカリやラクマでも出品できましたが、現在は金券の出品が全面禁止になりました。

そのためここからはヤフオクでの出品方法を解説していきます。

ヤフオクで出品するメリット・デメリット両方をみてからの方が安心だと思いますので順番ご紹介しますね!

ヤフオクのメリット

ヤフオクのメリットは、自分の希望する価格で出品できるところです。

オークションでは出品価格を自由に設定できるので、希望する金額で落札されれば取引成功ですね!

とはいってもつぎに紹介するデメリットにより、最終的な換金率は下がってしまうんです。

ヤフオクのデメリット

ヤフオクのデメリットは下記3点になります。

  • 落札価格に手数料がかかる
  • 入金されるまで時間がかかる
  • トラブルにより入金されないリスクも

それでは順番に解説していきます。

落札価格に手数料がかかる

先ほどあげたメリットとして出品価格を自由に設定できる点がありました。

しかし注意したいポイントは、ヤフオクは落札価格に手数料がかかってしまう点です。

つまりたとえ高い金額で落札しても結果的に換金率は約10%ほど下がってしまうんです。

そのため最終的な換金率は80%前後で落ち着くことが多い印象です。

入金されるまで時間がかかる

ヤフオクは入金までに時間がかかります。

なぜならオークションは出品してから落札されるまで待つ時間や、相手が入金するのを待たなければならないからです。

そのため現金を受け取るまで最低1週間はみておいた方がいいでしょう。

トラブルにより入金されないリスクも

ヤフオクは誰でも出品できるところが魅力でもありますが、その分取引に前向きでない個人や悪徳な業者も存在します。

そのため出品した商品が落札されてからなかなか入金がされないことや、最終的に振込みがされずに取引が完了しない可能性もあります。

こうみると絶対にヤフオクじゃなきゃダメといった特別な理由がない限りは、ヤフオクで換金するメリットはほとんどないといえるでしょう。

デジタルギフト券買取サイトの場合

つづいて解説するデジタルギフト買取サイトは、ヤフオクのデメリットを解消する魅力があります。

買取サイトとはネット上でギフト券の買取をしているお店で、店舗型の金券ショップがネットでお店をやっているイメージです。

金券ショップはGooglePlayギフトカード買取をほとんどしていないため、電子ギフトカードの換金は買取サイトが主流になっています。

それでは買取サイトのメリットをみていきましょう!

買取サイトのメリット

買取サイトのメリットは下記2点です。

買取サイトのメリット

  • 高い換金率
  • 即日現金化

それぞれ解説していきます。

高い換金率

まず高い換金率ですが、優良買取サイトならば85%前後で換金可能です。

そのためサイトに表示されている高い換金率のまま現金に換えてくれます。

オークションのように手数料や会員費がかからないのはうれしいポイントですよね!

即日現金化

そんな換金率の高い買取サイトですが、換金までの早さも魅力のひとつです。

優良買取サイトで申込めば、なんと最短30分から長くても120分で換金可能なんです!

なのでもし急に現金が必要になったときでも、スグに現金を用意することができます。

こうみるとオークションよりも断然買取サイトが魅力的ですよね!

とはいっても買取サイトにも注意すべき点がありますので、つぎはデメリットをみていきましょう。

買取サイトのデメリット

高い換金率でスグに現金化してくれる買取サイトですが、ヤフオクと同じく悪徳業者も少なからずいます。

換金率95%以上で交換します!などと甘いうたい文句で呼び込んで、カードの情報だけ抜き取られるなんてことも!

せっかく換金しようと思ったのに、お金だけ取られるなんてひどい話ですよね。

とはいえきちんとポイントを押さえた上でサイトを選べば失敗しないのでご安心ください。

GooglePlayギフトカード買取サイトを選ぶときのポイント

GooglePlayギフトカード買取サイトを選ぶときのポイント

お得に素早く取引するために優良買取サイトを選ぶポイントを押さえましょう!

優良買取サイトをえらぶときのポイントは下記3つあります。

  • 換金率
  • 振込みまでの早さ
  • 古物商の認可

まずは換金率からみていきましょう!

換金率

はじめに注目する換金率ですが、高ければいいわけではないんです。

なぜなら悪徳業者のなかには、高すぎる換金率で利用者をだまそうとする業者もあるからです。

GooglePlayギフトカードの換金率はどんなに高くても80%代後半ですので、それ以上であれば疑ったほうがいいでしょう。

また換金率は日によって推移しますが、優良サイトであれば80~85%前後でしょう。

振込みまでの早さ

振込みまでの時間が早すぎる場合も注意してください。

なぜなら悪徳サイトは『最短5分』などと早すぎる振込み時間を提示してお客さんを呼び込もうとします。

優良サイトはリアルタイムで振り込み時間が書いてあるところが多く、平均的に1時間前後で振込まれます。

そのため申し込みの際には振込みまでの時間も確認してみてください。

古物商の認可

古物商の認可とは一言でいうと、中古品等を売買する許可のことをいいます。

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、金券ショップなどの中古品を扱うお店は必ずこの古物商の認可を得ています。

なぜならもしも古物商許可を得ないでビジネスをすると、無許可営業として法律で罰せられてしまうからです。

そのため優良店はもちろん、中古品を扱う業者は必ずこの古物商の認可を受けています。

しかし悪徳業者は無許可でやっているところが多いため、古物商の認可は必ず確認してください。

GooglePlayギフトカード現金化まとめ

GooglePlayギフトカード現金化まとめ

いかがでしたか?

買取サイトを選ぶポイントさえ押さえれば、GooglePlayギフトカードを最もお得かつ簡単に現金化できることがお分かりいただけたと思います。

ここで優良買取サイトの特徴をおさらいしておきましょう!

優良買取サイトの特徴

  • 換金率80%前後
  • 振込みまで1時間前後
  • 古物商許可あり

つぎの項目では上記の特徴をすべて押さえたサイトをランキングにしてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめデジタルギフト券現金化サイト

買取ボブ

買取ボブ

amazonギフト券買取サイト大手「買取ボブ」は高い買取率とスピード買取に定評あり!安全な取引ができて初心者にもおすすめです。

買取本舗

アマゾンギフト券老舗換金サイトの買取本舗では初回利用でなんと買取率保証のMAX93%!どこよりも高く迅速に買取可能な超優良サイト

バイカ

バイカ公式

24時間対応高価買取サイト「バイカ」初回特典で90%以上で取引できます

-GooglePlayギフトカード現金化

Copyright© amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード現金化 , 2020 All Rights Reserved.