初めての方なら買取保証で90%以上で現金化可能!「買取本舗」

iTunesカード現金化

iTunesカードをクレジットカードで購入する方法を解説!

投稿日:

iTunesカードをクレジットカードで購入する方法を解説!

iTunesカードのクレジットカード購入についてこんなお悩みはありませんか?

「どこで購入できるんだろう?」

「購入するときの注意点があれば知りたい」

たしかにクレジットカードで購入できればポイントもたまりますし、もし手元に現金がなくても決済できて便利ですよね!

ただしiTunesカードはどこでもクレジットカード購入できるわけではなく、場所が限られています。

また購入の際に注意すべき点もあり、間違った方法で購入してしまうとiTunesカードが購入できなくなることもあるんです。

そのためここでは、iTunesカードをクレジットカード購入できる場所や注意点を解説しております。

この記事がオススメな人

  • 支払いはいつもクレジットカードだから、iTunesカードもクレジットカード購入したい
  • おトクにポイントを貯めたいから、iTunesカードをクレジットカード購入したい
  • 今月は現金がないから、iTunesカードもクレジットカード購入したい

それではみていきましょう!

実店舗でiTunesカードがクレジットカード購入できる場所

実店舗でiTunesカードがクレジットカード購入できる場所

iTunesカードを手にとって購入したい方は、実店舗での購入がオススメです!

実店舗で購入できる場所は下記4箇所あります。

  1. nanacoを使えばコンビニでも購入可能【裏ワザ】
  2. 家電量販店
  3. コストコ
  4. AppleStore

それでは順番にご紹介していきます!

nanacoを使えばコンビニでも購入可能【裏ワザ】

コンビニでiTunesカードが売られているのを見たことはありませんか?

じつはコンビニに置いてある、あのiTunesカードはクレジットカードで購入することができないんです。

とはいえ方法を工夫すればクレジットカードでも購入できます。

下記はセブンイレブン限定ですが、コンビニでiTunesカードをクレジットカード購入する方法になります。

  1. クレジットカードでチャージ式の電子マネーnanacoにチャージする。
  2. チャージしたnanacoでiTunesカードを購入する。

この方法であれば直接クレジットカードで購入するわけではないため、間接的にクレジットカードで購入することが可能というわけです。

nanacoをすでに持っている人は一度試してみてはいかがでしょうか?

家電量販店

コンビニのつぎは、家電量販店のご紹介です。

たとえばヨドバシやノジマなどの家電量販店も、iTunesカードのクレジットカード購入が可能です。

また家電量販店はまれに、iTunesカード対象のキャンペーンを実施しています。

そのためキャンペーン実施期間であれば、10%のポイントが付くこともあるみたいです。

よく行かれる家電量販店があればポイントも貯まりますし、そちらで購入してみてはいかがでしょうか?

コストコ

コンビニや家電量販店ほどなじみのある人が少ないかもしれませんが、じつはコストコにもiTunesカードは売っています。

コストコとは会員制の倉庫型小売チェーンのことで、とても大きなスーパーを想像してもらえればわかりやすいかと思います。

販売されている商品は、食品から生活雑貨まであらゆる商品が販売されていますが、iTunesカードもクレジットカード購入できます。

コストコのメリットとして、会員であればiTunesカードを常に5%割引で購入できるのがうれしいポイントです。

ただし注意点として、コストコ会員は年会費4,400円(税抜)が発生するのでiTunesカードを購入するために入会するのは少し割りに合いません。

とはいえ、すでに会員の人はお得に購入できるのでオススメです。

AppleStore

AppleStoreもiTunesカードのクレジットカード購入が可能です。

いままで挙げた3店舗はいわばiTunesカードの代理店で、こちらが直営店になります。

そのためAppleStoreの店員さんは、iTunesカードのことを誰よりも詳しく理解しています。

iTunesカードのことはもちろん、Apple製品に興味がある方は店員さんがいるAppleStoreまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

オンラインでiTunesカードがクレジットカード購入できる場所

オンラインでiTunesカードがクレジットカード購入できる場所

ここまで実店舗を紹介して来ましたが、実店舗でiTunesカードを購入するとしたら直接お店に行く必要がありますよね。

なにかのついでに購入できればいいですが、わざわざiTunesカードのためにお店まで行くのは少しめんどうじゃないですか?

しかしこんな問題も、オンライン購入で解決します。

なぜならオンラインであればクレジットカードさえあれば購入できるので、わざわざお店に行く必要がないからです!

オンラインで購入できる場所は下記3箇所です。

  1. Appleのウェブサイト
  2. 楽天市場
  3. Kiigo

まずは直営店であるAppleのウェブサイトからご紹介します。

Appleのウェブサイト

先ほどAppleStoreを紹介しましたが、実店舗かウェブ上で運営されているかの違いだけでこちらも公式の直営店です。

しかもこちらは公式の直営店である上に、ウェブサイトから購入できるので安全かつ簡単に購入するのに一番良い方法といえるでしょう!

ただし実店舗とはiTunesカードの受け取り方法が異なるので多少注意が必要です。

実店舗で購入するときは現物のカードを直接受け取りますが、ウェブ上で購入する場合は受け取り方法が選べます。

iTunesカードの受け取りの方法は下記2種類があります。

  • 現物のカードを郵送で受けとる
  • iTunesコードをEメールで受け取る

現物のカードタイプは到着を待つ必要があるので、すぐにiTunesカードが必要な方はコードタイプがオススメです!

また使えるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersが使用可能です。

楽天市場

楽天のiTunesカードギフトカード認定店でクレジットカード購入する方法もあります。

直営店ではありませんが、AppleStoreから認定を受け販売しているので安心して購入できます。

また楽天のメリットは、楽天で購入すると通常のクレジットカードポイントに加え、楽天ポイントも付与される点です。

そのためお得にiTunesカードを購入することができます。

ただし楽天には、下記のiTunesカード購入制限があります。

  • 1枚ずつしか購入出来ず、複数枚の購入は不可。
  • 初回購入から45日間は1万円分までしか購入できない。

上記の購入制限があるため、複数枚購入したい場合は、一度購入手続きを完了させてから再度購入する必要があります。

また、1万円分以上購入したい場合は初回購入から46日経過後になります。

使えるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersが使用可能です。

Kiigo

Kiigoとはデジタルギフト専門の販売サイトです。

iTunesカードの他にも、GooglePlayカードやその他ギフトカードも取り扱っています。

購入方法ですが、Kiigoの商品ページからiTunesカードを選択し、希望の購入金額を選択するだけで購入可能です。

簡単に購入できるのは他のオンライン購入サイトと変わりませんが、Kiigoは会員と非会員で下記の購入制限があります。

  • 会員は月50,000円まで購入可
  • 非会員は月3,000円まで購入可

とはいえ会員登録は無料なので、たいした問題ではないでしょう。

会員になれば楽天よりも多く購入できるので、楽天よりも少し多めに購入したい方はKiigoがオススメです。

iTunesカードをクレジットカードで購入するときの注意点

iTunesカードをクレジットカードで購入するときの注意点

購入場所がわかったところで、つぎは購入するときの注意点をお伝えします。

これから説明する注意点を理解していないと、iTunesカードが買えなくなってしまうこともあるので気をつけてください。

iTunesカードをクレジットカード購入するときの注意点は下記2点です。

  • 一度に大量購入しないこと
  • AppleStoreギフトカードと間違えないように

それではみていきましょう!

1度に大量購入しない

最初の注意点は、iTunesカードをクレジットカードで1度に大量購入してはいけないということです。

なぜなら1度に大量の金額で購入すると現金化を疑われ、クレジットカード会社に支払いを拒否されることもあります。

なのでiTunesカードをクレジットカード購入する際には、なるべく少額で購入もしくは大きな金額のときは複数回に分けて購入することをオススメします。

現金化とは

クレジットカードのショッピング枠を現金にする行為をいいます。

現金化は違法ではありませんが、クレジットカード会社は現金化目的のカード利用を禁止しています。

AppleStoreギフトカードと間違えないように

AppleではiTunesカードの他に、AppleStoreギフトカードという似たような名前のカードを販売しています。

このAppleStoreギフトカードとiTunesカードを間違いやすいので注意が必要というのが2つめの注意点です。

とはいえカードの色と使用用途だけ覚えてしまえば、間違えることはありません。

下記にiTunesカードとAppleStoreギフトカード、それぞれの色と使用用途をまとめました。

iTunesカードApple Storeギフトカード
カラフルシルバー・スペースグレイ・ゴールド
使用用途アプリや音楽の購入MacやiPhoneなどのアップル製品の購入

意外と間違いやすいので気をつけましょう!

iTunesカードはクレジットカードで安全に購入しよう

iTunesカードはクレジットカードで安全に購入しよう

いかがでしたか?

iTunesカードをクレジットカード購入する場所や注意点を解説してきました。

購入できるお店にはオンラインの店舗と実店舗がありましたが、購入の手軽さを重視するならオンラインが圧倒的にラクでしたね!

とはいえ普段のお買物のついでにiTunesカードを購入できれば、店舗によってはセールや割引もあるのでおトクに購入できるかもしれません。

ただしどのお店で購入するにしても、購入するカードを間違えたり大量購入することには注意しましょう。

特に大量購入をすると、現金化が疑われiTunesカードを購入できなくなることもあります。

ですがこうした注意点さえ押さえれば、安全に購入できますので安心してください。

不要なiTunesカードのお得な活用方法

最後になりますが、購入したまま使っていなかったり、もらったけど使わなかったiTunesカードは手元にありませんか?

iTunesカードは使い道が音楽やアプリの購入と限られているので、意外と使わずに残してあるのはよくある話です。

もしもそんな使わないiTunesカードを換金したいと思ったら、電子ギフトカード専門の買取りサイトがオススメです。

買取サイトでは、iTunesカードだけでなくamazonギフト券やGoogle Playカード等多数買取りをしています。

下記の記事では買取りサイトのメリットや売ることのできるカードの情報を載せてありますのでよかったら参考にしてみてください。

電子ギフトカード専門の買取りサイトとは?

おすすめデジタルギフト券現金化サイト

買取ボブ

買取ボブ

amazonギフト券買取サイト大手「買取ボブ」は高い買取率とスピード買取に定評あり!安全な取引ができて初心者にもおすすめです。

買取本舗

アマゾンギフト券老舗換金サイトの買取本舗では初回利用でなんと買取率保証のMAX93%!どこよりも高く迅速に買取可能な超優良サイト

バイカ

バイカ公式

24時間対応高価買取サイト「バイカ」初回特典で90%以上で取引できます

-iTunesカード現金化

Copyright© amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード現金化 , 2020 All Rights Reserved.