初めての方なら買取保証で90%以上で現金化可能!「買取本舗」

amazonギフト券現金化

amazonギフト券の買取サイトで1万円以下は買取率が低くなる?実は少額の買取申込は損だらけだった

投稿日:

amazonギフト券の買取サイトでは少額のギフト券の買取を行っていない事は珍しくありません。

もちろん低くても1000円から3000円の価格なら引き受けてくれる業者もいますが、大抵の場合は1万円以下のギフト券を好まないのが現実です。

もし1万円以下の買取申込をしたら驚くような低い換金率で買い取られるかもしれません。

買取サイトでの1万円以下のギフト券買取は換金率が低い

amazonギフト券の買取サイトで1万円以下は損
理由は単純で、1万円以下のamazonギフト券では利益を得るのは難しいからに尽きます。

これは業者の立場で説明すれば分かりやすいです。ギフト券を現金化した場合、その金額のほとんどが利用者に入金されます。

とはいえ換金する割合は100パーセントではなく、80パーセントから90パーセントです。この僅かな数値が業者の利益であり収入になるものの、その金額は取引した価格が1万円で買取率が80パーセントから90パーセントだった場合1000円から2000円になります。

しかしこの1000円から2000円がそのまま業者の元へ入るわけではありません。

入金時間や初回のサービスなど買取サイトには様々な特徴がありますが共通点もあります。

それは振込手数料で、基本的に無料で提供しているものの、1万円以下なら216円ほどの手数料が発生するのがほとんどです。

振込手数料の金額は業者が負担しますが、それは得る利益に反映されます。つまり1000円から2000円の利益から振込手数料の分を差し引く事になり、結局利益は800円から1800円になるわけです。

利用者のために買取率を高くしても最悪300円の利益となるものの、利益の低さは利用者が多ければ問題ありません。ですが少なければ言うまでもなく業者が破綻してしまいます。

利用者数だけでなく、ギフト券の金額でも容易に招く要因です。そのため買取サイトは少額の申し込みは遠慮しています。

amazonギフト券を90%以上で即日換金できるサイトと初回特典の買取保証について

amazonギフト券を買取するサイトを探す場合は、90%以上の換金率と買取保証を提供しているサイトを選ぶのが普通でしょう。 多くのサイトでは即日での買取を行うことができ、必要なタイミングで即座に換金を ...

少額のギフト券の換金はあまり得がない

少額のギフト券の換金はお得じゃない
こうした損の大きさは業者に限った話ではありません。利用者からしても額面が低い買取申込は得が少ないのです。

例えば1万円のギフト券を換金しようとした場合、入金される金額は約8000円から9000円です。

当然この金額は少額であればあるほど下がっていき、一般的なamazonギフト券の価格である3000円を現金化すると2400円から2700円となります。

無論2400円から2700円という値段は買取率が80パーセントから90パーセントである事が前提条件です。

ここに振込手数料の発生や80パーセント以下の買取率を考慮するとギフト券を手放すのは賢明ではありません。振込手数料を計算すると1000円を割り込むことさえあるのです。

amazonギフト券を買い取ってもらうなら1万円以上は最低限用意しなければならない値段と言えます。ちなみに500円や3000円のギフト券をまとめて買取しようとする依頼者もいるようですが、その場合は額面が合計で10000円以上なら買取してもらうことができるでしょう。

ただ好まれるかと言うとそうではなく時間もかかってしまうかもしれません。

たとえ合計金額が1万円以上だったとしても業者はカード1つ1つを転売しなくてはならないので、大量にあればそれだけ手間と時間がかかります。

amazonギフト券で資金を得るなら1万円から3万円は絶対で、大きな収入を得たい場合は10万円ほどがおすすめです。10万円以上になると値段が多いために転売できないので避けられます。

amazonギフト券をスマホから高値で売る
amazonギフト券を高値で売るならスマホから簡単にできる買取サイトが便利だった-即日現金化方法

amazonギフト券が手元にあるけれども「当面買い物の予定がない」とか「正直現金の方が良い」という方におすすめなのが、買い取り業者さんに売るというものです。実はamazonギフト券は、一般的なギフト券 ...

おすすめデジタルギフト券現金化サイト

買取本舗

アマゾンギフト券老舗換金サイトの買取本舗では初回利用でなんと買取率保証のMAX93%!どこよりも高く迅速に買取可能な超優良サイト

買取セブン

買取セブン

安定の高価買取サイト買取セブンではGoogle Playギフトカードの買取率が比較的高いのが特徴です。アマゾンギフト券の買取率も90%以上で可能な日もあるのでチェックすべきサイトです。

買取ボブ

iTunesカードはどこも換金率が他のギフト券と比べて低いですがその中でも買取ボブは常に高価買取をしています。iTunesカード買取率最高88%記録は目を無視できない数値と言えるでしょう。

-amazonギフト券現金化
-, , , ,

Copyright© amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード現金化 , 2018 All Rights Reserved.